topimage
   
 フェレット: ferret)は、イタチ科に属する肉食性の哺乳小動物である。イタチの一種であるヨーロッパケナガイタチから家畜化されたもので、古くからヨーロッパで飼育され、現在は世界中で飼われている。狩猟、実験、毛皮採取、愛玩用に用いられる。同じイタチ科の仲間には、ほかにイタチカワウソアナグマなどがある。体長は、成体で35 - 50 cmほど。メスの方が小さい傾向にある。毛色はさまざまだが、野生のヨーロッパケナガイタチと異なり、一般に白色か薄い黄色であることが多い。また、このことからシロイタチとも呼ばれる。寿命は約6 - 12年である。
(出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』)

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リンゴおばさん - 2011.05.26 Thu

長野で生まれた黄色いリンゴ、シナノゴールドを売ってきました。

shinano_gold_apple.jpg

せつか「シナノゴールドの試食販売をおこなってまーす」
せつか「まだ試されてない方、本日限りですので是非お試しくださーい」
ばばあ「これ、シナノゴールドね。こんな小さいのじゃわかるわけないじゃない」
せつか「もうしわけないですー。少しだけなんですけどお味見どうぞー」
ばばあ「まったくわからないわ」(追加で2つリンゴをとって食べる)
せつか「・・・(くそばばあがwww)」
ばばあ「サクサクしてるわ」
せつか「そうなんですよ!このリンゴ特有の食感なんですよ」
ばばあ「サクサクっていうとねぇ、聞こえはいいかもしれないけどねぇ」
せつか「!?」
ばばあ「鬆が立ってるのよ」
せつか「え?」
ばばあ「あんたねえ、リンゴの美味しい味もわからないの!?鬆が立ってるのよ!」
ばばあ「通じゃないの?」
せつか「通・・ですか?」
ばばあ「そうよ!!熟れすぎてる味なのよ、あんたリンゴ売っててわからないの?」
ばばあ「全く、ここの王林もね、皮がシワ寄ってて張りがないのよ!!」
せつか「そうですか、申し訳ございません」
(近くにいた別のおばさんが笑い出す)
ばばあ「私はね、こんなに黄色いシナノゴールドは食べないの」
ばばあ「青いのちょうだい、青いの」
せつか「少々お待ち下さい、お選びいたしますよ(結局買うんかーいwwww)」
ばばあ「あんたね、まさかシナノゴールドが最初から黄色だと思ってるんじゃないわよね?」
ばばあ「こんなに黄色いけどね、もともとは緑なのよ」
せつか「はーそうなんですねー(はよ帰れよマジ)」
ばばあ「あんた、そうなんですねってそんなのも知らないの!?」
せつか「!?」
ばばあ「本当に何でリンゴ売ってるのかしら!?」
ばばあ「この上の部分を見ると緑でしょ、もともと緑なのよ!!」
ばばあ「あんたね、リンゴ売ってるならそれくらい知らないと!!」
せつか「いや知ってますよ」
ばばあ「全くここのリンゴはどうせ保冷なんでしょ」
せつか「はい、そうですね(知ってるって言ったのスルーかーいww)」
ばばあ「だからパサパサしてるのよ!!」
ばばあ「ここのスーパーはよく使わせてもらってるけどね」
ばばあ「私、りんごにはうるさいのよ」
せつか「そうなんですね。いつもありがとうございます」

別の人が試食に来たので逃げたった。
実際はもっとごちゃごちゃ言ってたけど、まじこのおばさん大丈夫かよ・・・・。
途中で笑ってたおばさんがずっと一緒にいってくれたのが唯一の救いだった。
っていうかスーパーのリンゴにもぎ立て直送を求めるのはいかがかと思うけど・・・。

日本人って本当にリンゴ好きな人多いんだなーと実感!!
みんなばんばんリンゴの種類言っていくから、
事前資料のみの知ったか説明しかできなくて、ひやひやしたぜ・・・。
スポンサーサイト

ふぇ - 2011.05.04 Wed

私のフェレットちんです。

ニート万歳 - 2011.03.27 Sun

そろそろ自分の中でのアニメランキングを作ることにしよう

10.ほしのこえ
新海アニメならではの景色はやはり壮絶。ただ人間の描写が酷い。リメイクを心から希望。

9.フリクリ
the pillowsのPVアニメと言われても負けない!演出と音楽の入りは素晴らしい。

8.桜蘭高校ホスト部
EDの入り方に定評がある。日常系なのに一気に見ることができるテンポの良さ。

7.ARIA
キャラというより街や文化に癒されるアニメ。コピペ「ARIAは現実」の意味がわかった。

6.ef -a tale of memories-
OPが毎回変わるのは鳥肌ものだった。シャフトの本気だけあって演出は芸術的。

5.serial experiments lain
神アニメの代名詞lain。OPだけでもわかる程の異彩を放つ。ぜひ1度は見て欲しい。

4.東のエデン
あの惹き付ける脚本は卑怯だ。それに加えて作りが丁寧。最後までスクパニ使ったのも評価!

3.エルフェンリート
素晴らしき神グロアニメ。グロはグロでも音楽と演出のおかげか、それが芸術にさえ思える。
原作も買っちゃったけどアニメ版のが好きだな。アニメを見るって人には必ず薦めてる。

2.灰羽連盟
知ってる人は知ってる神アニメ。10年以上前の作品なのに現代でも通用しまくりんぐ。
基本的にはほのぼの。だけどテーマはかなり深い。初見でかなり衝撃を受けた作品。

1.るろうに剣心-追憶編-
映像、演出、音楽、どれをとっても最高峰。2時間という枠でここまでできるのは凄い。
一気に見れて、素晴らしさに脱力すること請け合い。るろ剣知らなくても見れる。まじおすすめ。

ってかアニメ一覧見たけど、全然アニメの数を見てなくてショック・・・
まだまだ見るべきアニメは沢山あるのよ!!せつかちゃん!!!!!
つか良いアニメって言われるのに限ってロボット系が多いのはなんでーん。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

● 飼い主せつかたん ●

せつかたん

愛鼬のぺれチャンと暮らして早3年!
彼氏いない暦は、ヒ・ミ・ツ☆

ペットを飼うと婚期が遅れるって
そんなことは無いんだゾぉ!

いつか王子様が来ることを信じて
今日もぺれチャンと引き篭もりんぐ♪

● Twitter ●

 

● 最新記事 ●

● 最新コメント ●

● カテゴリ ●

未分類 (3)
彼氏 (10)
バトン (1)
お仕事 (10)
めいぷる (6)
神 (5)
たべもの (2)
日常 (52)
出会いの旅 (1)
お絵かき (1)
音楽 (3)
どらねす (3)
料理 (1)
フェレット (0)
エバプラ (1)

● 月別アーカイブ ●

● リンク ●


このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。