topimage
   
 フェレット: ferret)は、イタチ科に属する肉食性の哺乳小動物である。イタチの一種であるヨーロッパケナガイタチから家畜化されたもので、古くからヨーロッパで飼育され、現在は世界中で飼われている。狩猟、実験、毛皮採取、愛玩用に用いられる。同じイタチ科の仲間には、ほかにイタチカワウソアナグマなどがある。体長は、成体で35 - 50 cmほど。メスの方が小さい傾向にある。毛色はさまざまだが、野生のヨーロッパケナガイタチと異なり、一般に白色か薄い黄色であることが多い。また、このことからシロイタチとも呼ばれる。寿命は約6 - 12年である。
(出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』)

 - --.--.-- --


おふれぽ!【れさ・くれたん編】 - 2010.08.27 Fri

24日水曜日

10時に某ショッピングセンターで集合!
改札を出たらイケメン2人組が手を振って出迎えてくれたよ!

くれたん:オシャレ喫茶店で働くバンドのドラムで大活躍のリア充イケメン
れっさ:バスケ大好きスポーツマンなうえに国立に通うインテリイケメン

そしてイケメン達は、あいさつを交わすや否や口々にこう言い放ったよ。

くれたん「大根s会うたびに太ってね?」
れっさ「でぶでぶやん」

だまってだまって^^;;;;;;;

私はイケメン2人を引き連れてショッピングセンターを練り歩いた。優越感^^

目指すはポムの樹!美味しいオムライス専門店!
オムライスのサイズを選択できるんだよ!!
でっかいオムライスを食べるんだぜ!!うぇえええい!!
意気揚々と向かう私たち!だけど準備中だった。。。

仕方がないのでゲーセンで時間をつぶしたよ!
3人でマリカー勝負!余裕の私優勝!ざこおつ^^
イケメン2人はハーゲンダッツクレーンに何故か夢中になってた。

適当に時間をつぶしてポムの樹へ!
名物なのかよくわからんけど、くれたんと私はLサイズオムライス注文!うぇええい!

100824_1122_01.jpg

右がLサイズ、左がSサイズ。
写真じゃよくわからんけど、実物だとまじでひどい。

100824_1122_02.jpg

ちなみにLはお茶碗6杯分のご飯と卵6個分でできてるそうです。
カロリーなんか気にしない!だってポムの樹だもの!

注文を終えてオムライスを待ってる時、お姉さんが水を配りにきてくれたの。

れっさは飲み物が目の前にあると飲んじゃうらしい。
でも飲み過ぎるとお腹が痛くなるらしい。
だから水をもらうのを頑なに拒否ってた。

おねえさん「お水どうぞー」
れっさ「いや、いいっすいいっす」
おねえさん「どうぞー」
れっさ「いや大丈夫っす」
おねえさん「オムライス食べると喉乾きますよ(ニコ」

結局水をもらった。

せつか「さっすがーおねえさんーすすめじょうずー」
れっさ「おいwあのお姉さん帰るときめっちゃ笑っとったぞww」

朝からこんなノリ。

今日のメインは8時からもう1人加わっての飲み会!
うちは仕事あるから帰んなきゃいけないんだけどね・・・
それまで近くのくれたんちで時間をつぶすことになりました!

くれたんはこの日徹夜だったので家につくなり、寝てしまった!

やりたい放題うぇええええええええええいい

2人でエロ本とかエロDVD探しまくった。無かった。
そこらにあるDVDを再生した。無かった。くれたんはエロサイトを見てるらしい。

つまらなかったのでせつか様の名刺を机の上にばらまいといた。
寝てるくれたんにイタズラして写真とった。オフ会で寝るとこうなる、こわい。

一通り遊んだらやることがなくなってぐだぐだになってた。
いろんな人に電話かけたり、ごろごろしたり!

このあたりからだろうか。予定からどんどん逸れていったのは。

帰り道覚えてないからくれたんが起きないとうちも帰れない!
このときすでに3時くらい。出勤は2時で、仕事場まで40分くらいかかる。

まあ本来なら今日は休みだし、人いるから遅れてもいいやーーーー。

くれたん起きる

あれまだ帰ってないの?

ここまで来たら飲み会いこうぜーー!!

え仕事休めない・・・

ここまで来たら飲み会いこうぜーー!!

みんな休んでないから休むわけにはいかない・・・

ここまで来たら飲み会いこうぜーー!!

だーよーねー!もう帰るのだるいわ!!!

「すみません、体調悪くて・・・」

毒舌先輩に電話したら、過労死したら面白いのにって言われた。

休むのに2時間くらい格闘して、ついに無事、休みの許可を得た!!

そしていざ、居酒屋のある秋葉原へと向かったのだった・・・・

【つづく】

おふれぽ!【あっきゅん編】 - 2010.08.27 Fri

23日火曜日
今をもときめくアイドルあっきゅんと遊んだよ!

あっつん「あ、東京行きたいな」

翌日 新幹線で九州から東京へ

突然の思いつきで彼は東京までやってきた。
さすがっすwwwwwwwかっこいい。見習わなければ!
無計画万歳だよね!!!このノリ大好きだ!

あっきゅん東京滞在最終日のこの日は私は残念ながらお仕事。
仕事があるなら?仕事前まで遊べばいいじゃない!!

朝6時に築地市場集合。

100823_0635_01.jpg

市場に入るなり、現れたのが漁師専用カー(あっきゅん命名)
なんか遊園地の乗り物みたいでカッコイイ!テンションMAX!
だけどこいつらは容赦無かった。ぶつかる寸前まで近づいてくる!
そりゃ事故も多発しますわ・・・ありとあらゆる乗り物が行き交う築地市場。
そんな中、普段着でうろつく完全観光客2名。浮きまくりうぇーーい!

築地市場を30分程彷徨いついに、目的のすぐ食べられるエリアに到着!
私たちが入ってきたとこのすぐ隣でした。なぜだ・・・・・・
下調べしてきたお寿司やさんを探したら、それっぽいのを発見。
店の前にわらわら人がいるぜ。絶対ココだわ!!!

100823_0819_01.jpg

だけどよく見ると、店の後方の外れに更なる行列・・・

ま・・・さ・・・か・・・・??

もちろん全部寿司大の行列でした^^

まあ答えは決まってるけど、一応きいてみた。

せつか「さあ、どうしようか?」
あっきゅん「行くしかないっしょ!」
せつか「ですよねーーーーーーーーーー」

100823_0656_01.jpg

この時点で、6時半くらい。まあ8時には食べられるっしょー!
しかし世の中はそんなに甘くはなかった。
8時の時点で2m進んだくらいだったかな?
まあラーメンとは違って、寿司は時間かかりますもんね・・・・

途中、板前さんがアクエリアスを並んでる人全員に配布!!
この真夏に有難い心意気!!飲み物買った後だったけど助かりました!

そして、9時頃、遂に店の前エリアにやってきました!
私たちもこれで、店の前でわらわらに仲間入り!!
ちょうど、うちらが店前最後尾ってことで、従業員さんに頼まれごと!

従業員さん「お店の前に並ぶ人がいたら、後ろに並んでって言ってね☆」

まかせろますたーー!!!あっきゅんがやってくれますよそんなん!
そしてその時はまもなくやってきた!!並んだのは外人さん!

あっきゅん「あ、あのあの、、、うしろ、、、ばっく、、、」
外人さん「あーん?すぴーきんぐいんぐりーっしゅ?」
せつか「wwwwwwwwwwwwwwww」
あっきゅん「でぃす!でぃす!!!」
せつか「でぃすはこれだろwwwwwwww」
外人さん「??????」

列の中の神外人さんがうちらの代わりに叫んで伝えてくれました。
外人さんにとってはほんの些細なことだったと思うけど、うちらの中ではきっと

「この中にお医者さん又は看護婦さんはいらっしゃいますかーー?」
「はい、わたしです」

的な感覚に似ていたと思う。きっと。

因みにでぃすでぃす言ったあっきゅんの得意科目は英語でした。
その後からは、さっきの英語をマスターしたあっきゅんがどんどん
外人さんを後ろの列に並ばせていました。めでたしめでたし。

そしてついに中へ入る!!!!この時点で待ち時間は3時間!
頼んだのはもちろん、おすすめ旬の握りセット10貫3,990円!
並んでるときは、10貫半分こしよっか^^的な甘いことを言っていたけど!
ここまできたら一人で全部堪能したい!よね!!!
私たちは、朝食4,000円という未知の領域に踏み込んだのだった!

100823_0905_01.jpg

中はこんな感じ!板前さんと客の距離が近い近い。
そしてまず最初に出されたのが大トロ。

100823_0907_01.jpg

しょっぱな大トロかよ!!!やりおる!!
大トロあんま好きじゃないんだけど、ここの大トロは違った・・・

そしてどんどん出されるおいしい寿司!
それを一つ一つ携帯カメラで写真に収める若造二人。
賑やかではあるが上品な雰囲気の店内に響き渡る、カシャッの音声。
どんな修学旅行生wwww完全にシャメ厨wwwww

そして、寿司が握られて、食べるたびに、
「いつもの○○(寿司ネタ)じゃない!」を連呼。完全に田舎ものです。
しかしそれを全く気にしないのがうちらだ!!!

100823_0914_01.jpg

板前さんが出てきたお寿司の産地と種類を教えてくれるのよね!
ちなみに左はリシリ島のばふんうに!だけどこれしか覚えてねえ!

板前さんはサービス精神旺盛で、トークでも楽しませてくれた。

板前さん「おねえさんはどこから来たの?」
せつか「いばらきけんです」
板前さん「じゃ、おにいさんも一緒なんだ?」
あっきゅん「ふくおかけんです」
板前さん「え?あー昔どっちかに一緒だったとか?」
せつか「ちがいます」
板前さん「??????????」

あーなんか事情があるのね、みたいに納得した板前さんだった。
あえて何も言わない!板前さんいじめ!!

しかし納得しきれなかった板前さんは会話にちょくちょく
「で、二人はどうやって?」って入れてきた!板前さんおもれえ!

板前さんトークも寿司ネタも普通の寿司屋とは違っていた!

100823_0928_01.jpg

そろそろ寿司も終盤になってきて、巻物が出てきたんだ。
きゅうりの中に入ってるのが明太子。これはきくしかないっしょ!

せつか「この明太子、博多産か聞こうぜ!!」
あっきゅん「やだよwwwwwwそんなの興味ないよwwww」

何度促しても、シャイなあっきゅんは聞けずにいた!
そこで、神せつかさんが助け舟を出したよ!!

せつか「ちょっとこの彼が聞きたいことあるみたいなんですけど!」
あっきゅん「おい!!!!www
      ・・あの・・・この明太子は博多産ですか・・?・」

板前さん「これは、明太子じゃなくて、たらこだよ。北海道産だよ」

さすがっすwwwww期待を裏切らない寿司大wwwwww

ラスト1貫、もともとのとは別に自分の好きなのを握ってくれるそう!
私はすかさずあわび!高級あわびとは美味そうじゃん!完全貧乏人。
あっきゅんは超気になっていた「真ごち」を注文。
しかし板前さんがあまり良くない顔をする。

板前さん「ほんとに、いいのぉ~?」
あっきゅん「え、え、いいんです!!」
せつか「多分、安いネタだろうから、違うのがいいんだって!」
あっきゅん「いいんです!真ごち!」
せつか「これはオススメをきいてほしいっていうあれかもしれない!」
板前さん「オススメは秋刀魚とあじかなぁ~~んで?」
あっきゅん「さんまで・・」

調べたけど真ごちは高級魚のでした。
このやりとりには、隣の常連とおぼしき男性もクスリと笑っていた。

そんなこんなで築地を後にした私たち!因みにあわびは美味しくなかった・・

そして次の目的地、渋谷パルコにあるスライムショップへ向かった!!

完全にうちのワガママだったんだけど、優しいあっきゅんはついてきてくれた!

5Fフロアに着いて、スライムショップを見つけた瞬間爆笑wwwwww
完全に浮いているwwwwwなんやあれwwwwww

100823_1057_01.jpg

スライムショップにはぬいぐるみは勿論、服も売っていて、
デザイナーコラボTシャツとかスライム下着とかも売っていた!!
キーホルダーとか細々したのを買おうと思ってた私。
だが、悪夢の始まりはこの言葉から始まった。

あっきゅん「汗かいて着替えたいし、Tシャツかおっかなー」
せつか「おうおう、かおうぜえwwかうしかねえよww」

そしてついに発見してしまった。スライムアロハシャツ。

suraimu.jpg

せつか「ひどすぎだろwwwこれwwwだっせえwwww」
あっきゅん「だれがかうのwwwwwこんなんwwww」
せつか「おいwwwwかえよwww汗かいたんだべwww」
あっきゅん「せつこ買うなら着るわ!!!!」
せつか「じゃ買うわ!!!!!!」
あっきゅん「wwwwwwwwwwwwwwww」

買いました。6,090円なり、です。
これが寿司大1.5人前かと思うと・・・考えたら負け!
店員さんも想定外だったのか、驚いた顔をしていた。
アロハシャツに合うビニール袋も無かった。
3,000円以上で貰えるスライムうちわを2枚くれた。
元々の規定だったのか、店員さんの優しさだったのかは定かではない。

早速着ようぜwwwwwってことで、トイレに向かうあつひさ。
出てきた瞬間、すっげー顔で「ない・・・これはない・・・」wwwww
ガチで笑顔の欠片もなかった。それがまた面白かったwww

歩く人がみんな彼を見る!なんかそれが凄く羨ましくて、
うちもトイレへ行って着替えてやったわwwwwwwwwwww

渋谷の中心でwwwwwアロハシャツwwwスライムwww叫ぶww

ただでさえ、アロハシャツってだけで浮くのにwwww
下の方の柄にはスライムいるしwwwww
しかもペアルックwwww痛すぎっしょwwww

そのままゲーセン行ってプリとってきてやったぜえwww

そのままプロントで普通にお茶して、山手線のって、
秋葉ヨドバシのスライムコーナーへ行くwwwどんだけ好きなんwww
あっきゅんに至っては、あの格好でドラクエクジやりやがった・・・

そんなこんなで、私はお仕事タイムになったので戻ることに!!
改札前で握手して別れましたとさ!
彼はスライム姿で秋葉原の街へと消えていきました。
もちろん私は、改札くぐって即効トイレに駆け込んで着替えましたとさ。

あっきゅんはこの後のオフにも電話で参加してくれました!!
いつもいつもありがとさんくすうううううううううううう!!!!

ツンデレDoКi。゚.o。((゚ω゚))。o.゚。DoКi - 2010.06.16 Wed

うちのツンツンけいとくんがデレました(*´ω`*)ポョョン♪

けいと

けいと2

まじ惚れるうううううううううううううううううううううう

結婚しました☆ミ - 2010.06.11 Fri

ついにぁたしも結婚したよー!!(*´ω`*)ポョョン♪

結婚1

※諸事情によりピンクビーンです。

なんかプレミアムウェディング変わってるよね?
前教会だった気がするんだけど!(* >ω<) =3 プー


結婚2

そんでもって指輪!レアでしょ☆★☆


結婚3

※諸事情によりピンクビーンです。

結婚式が終わって即効セカンドウェディング!!
指輪のエフェクト最高なの!!DoКi。゚.o。((゚ω゚))。o.゚。DoКi

きのこタン(*´ω`*)ポョョン♪ - 2010.06.09 Wed

キノコ王国

キノコ王国・・・(*´ェ`*)ポッ

キノコは、エリンギが好きなの~(*´ω`*)ポョョン♪
一番よく作るカレーは、キノコトマトカレー[辛口]なの~(*´ω`*)ポョョン♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

● 飼い主せつかたん ●

せつかたん

愛鼬のぺれチャンと暮らして早3年!
彼氏いない暦は、ヒ・ミ・ツ☆

ペットを飼うと婚期が遅れるって
そんなことは無いんだゾぉ!

いつか王子様が来ることを信じて
今日もぺれチャンと引き篭もりんぐ♪

● Twitter ●

 

● 最新記事 ●

● 最新コメント ●

● カテゴリ ●

未分類 (3)
彼氏 (10)
バトン (1)
お仕事 (10)
めいぷる (6)
神 (5)
たべもの (2)
日常 (52)
出会いの旅 (1)
お絵かき (1)
音楽 (3)
どらねす (3)
料理 (1)
フェレット (0)
エバプラ (1)

● 月別アーカイブ ●

● リンク ●


このブログをリンクに追加する

