topimage
   
 フェレット: ferret)は、イタチ科に属する肉食性の哺乳小動物である。イタチの一種であるヨーロッパケナガイタチから家畜化されたもので、古くからヨーロッパで飼育され、現在は世界中で飼われている。狩猟、実験、毛皮採取、愛玩用に用いられる。同じイタチ科の仲間には、ほかにイタチカワウソアナグマなどがある。体長は、成体で35 - 50 cmほど。メスの方が小さい傾向にある。毛色はさまざまだが、野生のヨーロッパケナガイタチと異なり、一般に白色か薄い黄色であることが多い。また、このことからシロイタチとも呼ばれる。寿命は約6 - 12年である。
(出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』)

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

せつかさんの近況 - 2011.06.22 Wed

外が暑いんで、涼しくなるまで待ってます。
ちょうど時間が空いたので久々に日記を書こうかなーってそんな感じ!
いや、本当は仕事しないといけないんだけれど、暑いしね。

仕事が6日に始まってからというもの、
それから人生が180度変わって毎日を楽しく過ごさせてもらってます。

まず肝心の仕事内容!
これが本当に自分に合ってたみたいで、3日目くらいで自分の営業スタイルの確立ができた。
性格上、見ず知らずの人にゴリ押しなんてのはできないので、(謙虚な性格だから)
資料を見てもらうだけ見てもらって、後日電話でゴリ押しする。

面と向かわなければ言いたい放題なので、大体受注確定アポがとれます。
これでチェーン3店舗獲得!28件うまーーーーー!
ワンタイムクロージングはできないけど、なかなか成績もいいのでとりあえずこれで行く。

ほんとに営業は楽しくて、肝心の件数は回れば回るだけ取ることができるし、
好きなときに休憩できるし、色んなところいけるし!!
人はそれをサボりとは言わない。

今のエリアが東急沿線沿いなんだけれど、とある駅に一目ぼれしました。

東急目黒線・東横線 田園調布駅

まじやばい。降りた瞬間テンションが上がった。
北欧風の建物に、並木。階段を上って反対側へ行くとベンチと噴水。
上手く言葉に表せないけど、要はせつかさん好みってことですよ!!!

仕事中に関わらず、不動産屋さんに入って真面目に話をきく。
すると物件によっては、初期費用20万で住めるみたいじゃないですか。
ということで、給料2か月分貰った時点で、田園調布に住みます。

あとこの前ディズニーランドいったよ!土曜のランドはまじひどかった。
雨降ったんだけど、全然列が減らねえのwwww
ビッグサンダーとかかっぱ無しでも乗ってる人おったし、
なかなか雨降ってるのに、頑張ってパレード待ちしてたりと、
ディズニー好きさん怖いわー!人のこと言えないのかもしれないけど。

そして土日も派遣の仕事続けてます。
当分は休みなくて辛いけれど、今まで収入が無かった分頑張ろう。
平日の営業の仕事がなかなか残業があって、残業代もきちんと出るところなので、
きっと月30超えは固いです。派遣も合わせれば40弱は行きます。
交通費と営業交通費を入れれば、収入40は超えるからまあ良しとしましょう。

そんなこんなで順調にリア充生活を送ってますよ!!はよ引っ越してーわー。
スポンサーサイト

内定取消 - 2011.05.25 Wed

会社の経営が危うくなったそうです。
経営学部の友人曰く「さすがベンチャー(笑)」だそうでした。

でも今回学んだことは沢山あったので、通過点の1つとして考えましょう。
あの社長の下で働けないのは残念だけど、入社する前で良かったと
相変わらずのポジティブなのか、単なる楽天的なだけなのかわからない思考で生きています。

とある日のこと、オール翌日が面接だったんだけど、梅酒だけで二日酔い。
面接ギリギリまでネカフェで寝込み、こともあろうことかパンプスを忘れてしまった。
そしてそのことに面接地の神谷町で面接の25分前に気づくというまじあほ。周りに靴屋ないわ!
まじ必死で、タクシーのおじさんに靴屋さんへ超スピードで連れてってもらった上に、
荷物をロッカーに預ける時間が無かったので預かってもらっちゃった!
おじさん本当に優しかった!みんなで使おう寺嶋タクシー!

仕事を辞めてからは本当に沢山の人に助けられました。

取り敢えずの繋ぎの派遣では、わざわざ指名して下さる業者さんもいたし、
とある業者さんでは社長からお褒めの言葉を頂いたり、
沢山の人から仕事の出来に驚かれたりと精神的にも助けられた!
今まで褒められなかった派遣先は無かったかもしれない!
だからなのか、あまり好きじゃない仕事も受けてしまうの、かなしいね。

やっぱり結果が出る仕事ってのは楽しいし、なんたってやり甲斐がある!
結果が出なくても過程が良ければ~なんて言葉は私の辞書にありません!
だからこそ結果が出なかったとき、過程を褒められると凄く悔しい。

派遣の事務所の方々も凄く優しくて、家が遠いのを考慮して
交通費出ない所も出してくれるようにしてくれた。
仕事も私優先でとってくれたり、良い待遇のものは真っ先に紹介してくれた。
カラオケやご飯にも誘ってくれたし、夜遅くなる仕事の日は家泊まってけば!って言ってくれた。
女との遊び方がわからないし、気遣って気まずくなりそうだから断りっぱなしだけど。

人材紹介の担当の方も親身になってくれて、本当に良い求人ばっかり持って来てくれる。
時間外の相談にも乗ってくれたし、面接のときは思い切りプッシュしてくれた。
大矢さんには良い仕事に就いて欲しいって言ってくれたし、私の良さを教えてくれた。

そんなに大した人間じゃないし、自分で職探ししたら短大の二の舞になるから
こうして業者使ってるのにって何だか申し訳なくなった。

あ、ちなみに短大時代はめいぽ(笑)と単位とその他色々で4社しか受けてません。

本当に最近は、人の助けの大切さと感謝の気持ちを痛切に感じております。
今までいかに自分が人に頼らず生きてきたのかがわかります。

その所以か、優しくしてくれる人を疑ってしまう自分が居て、まじくそだと思った。
人を疑って生きることは決して悪い事ではないと言ってくれた人が居たけれども、
やっぱり人様のご厚意を踏みにじるような感情は持ちたくないよね、ほんと。

感謝感謝ってリア充っぽくて私には似合わないけれど本当に感謝してるんです。
なんだか少なからずと自分が必要とされているのが分かって、
あー生きてる価値あるんだなって思えた。
数ヶ月前はいつ死んでも良いと思ってたし、私が死んでも代わりはいるもの状態だった。

転職面接の社長さんはテレ東以外は全員気に入ってくれた。こんな私でも社会に通用するのかな!

そして新しい就職先が今日決まりました。
前面接を受けて見送られた社長さんからの紹介の企業です。
なんと会社が東京駅の隣のグラントウキョウサウスタワー!!!

to-205yaesu-s.jpg

やばいよ!!東京駅だよ!!私の夢の東京駅近く勤務だよ!
しかも高層ビルだよ!!これ、社員証でピッてやるタイプだよ!!
超テンションあがりまくりんぐ!!ちなみに営業職です。
ホットペッパーにあなたのお店載せませんか?ときく簡単なお仕事。
この社長さんにも感謝しなければならんなぁ~!
多分面接以外にも私のことを強く押してくれたんじゃないかなと思う。

緊張せずに面接を受けられるようになってたこと、元々あった能力を実績として残してくれたこと
様々な業務に当たらせてくれたこと、店長を任されたこと、二年間勤務させてくれたこと、
全てが面接でプラスになり、自分の評価に繋がりました。未払いもかなりプラスになった(笑)

無駄なことなんて無かったんだね!とセツカはセツカはやっぱり感謝します。

本を買うのが趣味でした - 2011.04.18 Mon

”ベスト”よりも”ベター”を選べとはよく言ったものだけど、
なかなかできないから困るよね!

だってさだってさ、どうせやるんなら、最初からさ、
”ベター”を選ぶよりも”ベスト”を選んだ方が効率が良いと思わない?

そうやって人間は判断を誤るんですね、わかります。

要は自分にとってベストだと思える仕事が見つからないってことです。
先を読んで計画が一通り立たないと、なかなか行動に移れない私・・・。

自分の生活が180度変わることに対してどこか心の底で怖く思ってる。
思えば高校も大学も入学して数ヶ月は学校サボったりしてたなー。耐性なさす。

仕事なんかやっちゃえばこっちのもんだし、大手とか給与は気にしてないんだけど、
どうせ1年しっかり仕事をするなら、自分のやりたい事をやりたいなぁ・・・。

何をやるかってーと事務なんですけど、募集要項見ると結構はじかれるんだよねー。
実務経験2年以上とか、TOEICとか、簿記とか、パワポ・アクセス使える人とか。
やっぱ資格は取るべきだったね!アクセスに関しては使ったことさえねえよ。。。
エクセルも関数は中途半端なので、明日本でも買ってこよう・・・。
曲がりなりにも事務は経験あり、、、になると信じたい。

本といえば、最近はよく本を読みます。電車の中でも寝ずに読みます。
おかげで無駄に買ってきた本がどんどん消化されていって嬉しいです。
国文学を専攻した私だけど、多分在学中よりも本を読んでます。

今読むと改めて文学の良さがわかるわ、不思議!!
いやもともと文学は好きだし、良さは分かってたと思うんだけれども、
観点が変わったのかな。昔はスラスラと流し読みしていたた部分も
今では言葉の扱いの上手さに、いちいち惚れ惚れしちゃう。
きっと2年前よりも経験を積んで成長したってことなんだろね。

おすすめですよ、宮沢賢治。
卒論も賢治さんでテーマは「年を追うごとに解釈が変化してゆく童話」
適当に1日で書いたけど、まさか2年も経って実際に感じるようになるとはね!

独特の擬態語・擬音語は勿論、登場人物にすら感嘆してしまったわ。
ああ、ここでこの現象を擬人化するんだってね。

文章読むのが苦でない方は是非、文学を手にとってみてはいかが。
おすすめは現代でもいいんだけど、やっぱり近代文学です。
現代でも良い作家さんはいるんだけどね!
なんともいえないノスタルジックな雰囲気を醸してるのは近代だけ!

お菓子の錬金術師 - 2011.04.17 Sun

ついに編み出したよ!
お金をかけずに美味しいお菓子を得る方法!

*************************

わーん!おかねないよー!

家にある材料でお菓子を作る

妹に適当にやる

義理を感じてどっかのお菓子を買ってくる

わーい!お菓子だー!

*************************

世の中ギブアンドテイクですよ。そう思いません?
少なくとも、そう考えてる妹のこと、嫌いじゃないよ(キリッ

わたし妹に金借りてるんですけどね

自分のことと世界はまだまだ知らないことばかり - 2011.04.10 Sun

初めての2日間の派遣業務が終わったよ!

何も知らないから怖かった世界だったけど、
やっぱ仕事運には恵まれてるようできっと結果は良かったと思う。

最初の面接(という名の登録会)なんてひどいもんで、
電話は友達と電話?って感じのタメ口だわ、やたら登録に時間とるわで
散々だったけど、私のことは何故か気に入ってくれたみたいで、
携帯持ってかなかった私に何回か電話をかけてきてくれた。(派遣は携帯必須)
携帯無いのに、今回の派遣の仕事の研修の案内をしてくださったので、
どうせニートやし参加したら、この仕事は信用ある人じゃないと駄目って言ってた。
いや信用も何も登録すらしてないんだけど私wwwwww

んで仕事に出ることになった訳だけど、誰も仕事教えてくれねえwww
そ、そうか、派遣は仕事を教えてくれないんだな。まあ普通に考えればそうか。。。
なので好き勝手にやらさせてもらったら意外と好評みたいで良かった!
やっぱり、沢山人を集められるイベント系の仕事は向いてるなー。
おなーじような感じでおなーじように接して、尚且つ満足してもらう。

今まではさ、仲良くなっていかに物を売れるか、だったけど。
人と仲良くなることが得意じゃない私には苦痛でしかなかった。
1回目はある程度仲良くなれるんだよね、だけど2回、3回と化けの皮がはがれる。
多分何人かは、私に好意を持って何回もお店に来てくれてたと思う。
でももう私の話の引き出しは尽きてて、その好意と期待に答えられなかったよ。
そういう自分が嫌で、でもどうにもならなくて、それもストレスだった。

てきとーに勢いだけで人と接することができるイベント系は本当に気持ちが良かった。
本来のテンションで何も気にせず声を出して、人を楽しませる仕事ができるんだから。
あの場の人は私が子供嫌いなの信じられないだろな。それだけ自分が出せたと思う。

凄く高いテンションで話すことができた時、「やっぱ人と話すの楽しい!」って思うけど、
それは人と話すのが好きなんじゃなくて、声を出すのが好きなんだって初めてわかった。

肝心の仕事内容は、電気屋さんでWiiスポーツのホームランゲームで集客すること。
電気屋路面でオープン翌日に震災、震災後の初イベント、短縮営業、告知無しっていう
クソみたいな条件だったけど、1人で250人集めたみたい。つか私1人だけ…

「そこのお父さーん、日頃のバッティングの腕試ししてみませんかー?」
「よっしゃー、ホーーーームラーーン!お兄ちゃんのこと見返してやれ!!」
「ええ~!なんでそんな上手いんですか!?野球部エースか!?」

こんなノリで2日間やらさせて頂きました。
でもやっぱり震災後の微妙な雰囲気の影響であまりよろしくないみたいです。
その調子でやってくれって言われたし、楽しんでくれてたからやったけど。

派遣で驚いたのが、雇う側の人が簡単に責任を負うって言うこと。ここだけなのかな?
ここ数日は視察が来るとかどうとからしい。やっぱり世間は自粛の空気ですから、
こんな騒いだイベントはバレたら痛いと思う。でもたかだか雇った派遣の責任を負うのか?
どっかの会社は直属の部下の責任すらも負わないのにww寧ろなすりつけて逃げるわ。

これが人を大事にするってことなんだろうな。
まあ給料もくれないのに人を大事にするとか何をほざくんだと思うけど。

帰りが電車だったから、ネットも使えないし乗りながらぼーっと考えてた。
今まで2年間、仕事を続けて失ったものは大きかったなー。
それに比べて得られたものは、果たして価値が釣り合うのだろうか。
天秤が傾く向きは決まってるけどね。それももの凄い勢いで傾くんだろう。

結局は仕事で何のスキルを得られたかなんだよね・・・
得られたスキルは何だろう。人と話すこと?エクセル?ワード?
でも結果的には中途半端で、自信を持ってできるとは言えないなぁ。
今まで店長やってましたって言うのはちょっと躊躇うよ。プラスになるから言うけど。

努力をしなかったからって言えばそれで終わりだけど。結局はこの言葉で終わる会社。

そんなことを考えてたら、本当に仕事辞めて良かったなって思う。
やっぱりやってみないとわからないのよ人生は!

とりあえず犠牲にした、未払い約100万と社会的信用を回復しないと。
もうウチの名前じゃ何も契約できないんじゃないか・・・・・

まだまだ続くけど、もう少し経てば金のストレスが無くなるかと思うと頑張れる。
使い方こそ荒いけど、今まで金に困ったことなかったのになー。
1,2ヶ月に旅行とか行ってたのに、2年間よく頑張った。
本当に金のストレスはもう感じたくない。本当に死にたいって思えるくらいのレベル。

当面は平日バイト週5で朝夜の2つやって、土日に派遣やろうと思います。頑張る!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

● 飼い主せつかたん ●

せつかたん

愛鼬のぺれチャンと暮らして早3年!
彼氏いない暦は、ヒ・ミ・ツ☆

ペットを飼うと婚期が遅れるって
そんなことは無いんだゾぉ!

いつか王子様が来ることを信じて
今日もぺれチャンと引き篭もりんぐ♪

● Twitter ●

 

● 最新記事 ●

● 最新コメント ●

● カテゴリ ●

未分類 (3)
彼氏 (10)
バトン (1)
お仕事 (10)
めいぷる (6)
神 (5)
たべもの (2)
日常 (52)
出会いの旅 (1)
お絵かき (1)
音楽 (3)
どらねす (3)
料理 (1)
フェレット (0)
エバプラ (1)

● 月別アーカイブ ●

● リンク ●


このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。