topimage
   
 フェレット: ferret)は、イタチ科に属する肉食性の哺乳小動物である。イタチの一種であるヨーロッパケナガイタチから家畜化されたもので、古くからヨーロッパで飼育され、現在は世界中で飼われている。狩猟、実験、毛皮採取、愛玩用に用いられる。同じイタチ科の仲間には、ほかにイタチカワウソアナグマなどがある。体長は、成体で35 - 50 cmほど。メスの方が小さい傾向にある。毛色はさまざまだが、野生のヨーロッパケナガイタチと異なり、一般に白色か薄い黄色であることが多い。また、このことからシロイタチとも呼ばれる。寿命は約6 - 12年である。
(出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』)

 - --.--.-- --


本を買うのが趣味でした - 2011.04.18 Mon

”ベスト”よりも”ベター”を選べとはよく言ったものだけど、
なかなかできないから困るよね!

だってさだってさ、どうせやるんなら、最初からさ、
”ベター”を選ぶよりも”ベスト”を選んだ方が効率が良いと思わない?

そうやって人間は判断を誤るんですね、わかります。

要は自分にとってベストだと思える仕事が見つからないってことです。
先を読んで計画が一通り立たないと、なかなか行動に移れない私・・・。

自分の生活が180度変わることに対してどこか心の底で怖く思ってる。
思えば高校も大学も入学して数ヶ月は学校サボったりしてたなー。耐性なさす。

仕事なんかやっちゃえばこっちのもんだし、大手とか給与は気にしてないんだけど、
どうせ1年しっかり仕事をするなら、自分のやりたい事をやりたいなぁ・・・。

何をやるかってーと事務なんですけど、募集要項見ると結構はじかれるんだよねー。
実務経験2年以上とか、TOEICとか、簿記とか、パワポ・アクセス使える人とか。
やっぱ資格は取るべきだったね!アクセスに関しては使ったことさえねえよ。。。
エクセルも関数は中途半端なので、明日本でも買ってこよう・・・。
曲がりなりにも事務は経験あり、、、になると信じたい。

本といえば、最近はよく本を読みます。電車の中でも寝ずに読みます。
おかげで無駄に買ってきた本がどんどん消化されていって嬉しいです。
国文学を専攻した私だけど、多分在学中よりも本を読んでます。

今読むと改めて文学の良さがわかるわ、不思議!!
いやもともと文学は好きだし、良さは分かってたと思うんだけれども、
観点が変わったのかな。昔はスラスラと流し読みしていたた部分も
今では言葉の扱いの上手さに、いちいち惚れ惚れしちゃう。
きっと2年前よりも経験を積んで成長したってことなんだろね。

おすすめですよ、宮沢賢治。
卒論も賢治さんでテーマは「年を追うごとに解釈が変化してゆく童話」
適当に1日で書いたけど、まさか2年も経って実際に感じるようになるとはね!

独特の擬態語・擬音語は勿論、登場人物にすら感嘆してしまったわ。
ああ、ここでこの現象を擬人化するんだってね。

文章読むのが苦でない方は是非、文学を手にとってみてはいかが。
おすすめは現代でもいいんだけど、やっぱり近代文学です。
現代でも良い作家さんはいるんだけどね!
なんともいえないノスタルジックな雰囲気を醸してるのは近代だけ!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

● 飼い主せつかたん ●

せつかたん

愛鼬のぺれチャンと暮らして早3年!
彼氏いない暦は、ヒ・ミ・ツ☆

ペットを飼うと婚期が遅れるって
そんなことは無いんだゾぉ!

いつか王子様が来ることを信じて
今日もぺれチャンと引き篭もりんぐ♪

● Twitter ●

 

● 最新記事 ●

● 最新コメント ●

● カテゴリ ●

未分類 (3)
彼氏 (10)
バトン (1)
お仕事 (10)
めいぷる (6)
神 (5)
たべもの (2)
日常 (52)
出会いの旅 (1)
お絵かき (1)
音楽 (3)
どらねす (3)
料理 (1)
フェレット (0)
エバプラ (1)

● 月別アーカイブ ●

● リンク ●


このブログをリンクに追加する

