topimage
   
 フェレット: ferret)は、イタチ科に属する肉食性の哺乳小動物である。イタチの一種であるヨーロッパケナガイタチから家畜化されたもので、古くからヨーロッパで飼育され、現在は世界中で飼われている。狩猟、実験、毛皮採取、愛玩用に用いられる。同じイタチ科の仲間には、ほかにイタチカワウソアナグマなどがある。体長は、成体で35 - 50 cmほど。メスの方が小さい傾向にある。毛色はさまざまだが、野生のヨーロッパケナガイタチと異なり、一般に白色か薄い黄色であることが多い。また、このことからシロイタチとも呼ばれる。寿命は約6 - 12年である。
(出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』)

 - --.--.-- --


リンゴおばさん - 2011.05.26 Thu

長野で生まれた黄色いリンゴ、シナノゴールドを売ってきました。

shinano_gold_apple.jpg

せつか「シナノゴールドの試食販売をおこなってまーす」
せつか「まだ試されてない方、本日限りですので是非お試しくださーい」
ばばあ「これ、シナノゴールドね。こんな小さいのじゃわかるわけないじゃない」
せつか「もうしわけないですー。少しだけなんですけどお味見どうぞー」
ばばあ「まったくわからないわ」(追加で2つリンゴをとって食べる)
せつか「・・・(くそばばあがwww)」
ばばあ「サクサクしてるわ」
せつか「そうなんですよ!このリンゴ特有の食感なんですよ」
ばばあ「サクサクっていうとねぇ、聞こえはいいかもしれないけどねぇ」
せつか「!?」
ばばあ「鬆が立ってるのよ」
せつか「え?」
ばばあ「あんたねえ、リンゴの美味しい味もわからないの!?鬆が立ってるのよ!」
ばばあ「通じゃないの?」
せつか「通・・ですか?」
ばばあ「そうよ!!熟れすぎてる味なのよ、あんたリンゴ売っててわからないの?」
ばばあ「全く、ここの王林もね、皮がシワ寄ってて張りがないのよ!!」
せつか「そうですか、申し訳ございません」
(近くにいた別のおばさんが笑い出す)
ばばあ「私はね、こんなに黄色いシナノゴールドは食べないの」
ばばあ「青いのちょうだい、青いの」
せつか「少々お待ち下さい、お選びいたしますよ(結局買うんかーいwwww)」
ばばあ「あんたね、まさかシナノゴールドが最初から黄色だと思ってるんじゃないわよね?」
ばばあ「こんなに黄色いけどね、もともとは緑なのよ」
せつか「はーそうなんですねー(はよ帰れよマジ)」
ばばあ「あんた、そうなんですねってそんなのも知らないの!?」
せつか「!?」
ばばあ「本当に何でリンゴ売ってるのかしら!?」
ばばあ「この上の部分を見ると緑でしょ、もともと緑なのよ!!」
ばばあ「あんたね、リンゴ売ってるならそれくらい知らないと!!」
せつか「いや知ってますよ」
ばばあ「全くここのリンゴはどうせ保冷なんでしょ」
せつか「はい、そうですね(知ってるって言ったのスルーかーいww)」
ばばあ「だからパサパサしてるのよ!!」
ばばあ「ここのスーパーはよく使わせてもらってるけどね」
ばばあ「私、りんごにはうるさいのよ」
せつか「そうなんですね。いつもありがとうございます」

別の人が試食に来たので逃げたった。
実際はもっとごちゃごちゃ言ってたけど、まじこのおばさん大丈夫かよ・・・・。
途中で笑ってたおばさんがずっと一緒にいってくれたのが唯一の救いだった。
っていうかスーパーのリンゴにもぎ立て直送を求めるのはいかがかと思うけど・・・。

日本人って本当にリンゴ好きな人多いんだなーと実感!!
みんなばんばんリンゴの種類言っていくから、
事前資料のみの知ったか説明しかできなくて、ひやひやしたぜ・・・。

● COMMENT ●

池沼ふらぐだな!
客商売はそういったやつとからむのも楽しみの一つだと思えばおっけぇ!

アドリブきかないからむりすぎる!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://s2o8.blog106.fc2.com/tb.php/116-acc50127
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

せつかさんの近況 «  | BLOG TOP |  » 内定取消

● 飼い主せつかたん ●

せつかたん

愛鼬のぺれチャンと暮らして早3年!
彼氏いない暦は、ヒ・ミ・ツ☆

ペットを飼うと婚期が遅れるって
そんなことは無いんだゾぉ!

いつか王子様が来ることを信じて
今日もぺれチャンと引き篭もりんぐ♪

● Twitter ●

 

● 最新記事 ●

● 最新コメント ●

● カテゴリ ●

未分類 (3)
彼氏 (10)
バトン (1)
お仕事 (10)
めいぷる (6)
神 (5)
たべもの (2)
日常 (52)
出会いの旅 (1)
お絵かき (1)
音楽 (3)
どらねす (3)
料理 (1)
フェレット (0)
エバプラ (1)

● 月別アーカイブ ●

● リンク ●


このブログをリンクに追加する

