topimage
   
 フェレット: ferret)は、イタチ科に属する肉食性の哺乳小動物である。イタチの一種であるヨーロッパケナガイタチから家畜化されたもので、古くからヨーロッパで飼育され、現在は世界中で飼われている。狩猟、実験、毛皮採取、愛玩用に用いられる。同じイタチ科の仲間には、ほかにイタチカワウソアナグマなどがある。体長は、成体で35 - 50 cmほど。メスの方が小さい傾向にある。毛色はさまざまだが、野生のヨーロッパケナガイタチと異なり、一般に白色か薄い黄色であることが多い。また、このことからシロイタチとも呼ばれる。寿命は約6 - 12年である。
(出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』)

スポンサーサイト - --.--.-- --


内定取消 - 2011.05.25 Wed

会社の経営が危うくなったそうです。
経営学部の友人曰く「さすがベンチャー(笑)」だそうでした。

でも今回学んだことは沢山あったので、通過点の1つとして考えましょう。
あの社長の下で働けないのは残念だけど、入社する前で良かったと
相変わらずのポジティブなのか、単なる楽天的なだけなのかわからない思考で生きています。

とある日のこと、オール翌日が面接だったんだけど、梅酒だけで二日酔い。
面接ギリギリまでネカフェで寝込み、こともあろうことかパンプスを忘れてしまった。
そしてそのことに面接地の神谷町で面接の25分前に気づくというまじあほ。周りに靴屋ないわ!
まじ必死で、タクシーのおじさんに靴屋さんへ超スピードで連れてってもらった上に、
荷物をロッカーに預ける時間が無かったので預かってもらっちゃった!
おじさん本当に優しかった!みんなで使おう寺嶋タクシー!

仕事を辞めてからは本当に沢山の人に助けられました。

取り敢えずの繋ぎの派遣では、わざわざ指名して下さる業者さんもいたし、
とある業者さんでは社長からお褒めの言葉を頂いたり、
沢山の人から仕事の出来に驚かれたりと精神的にも助けられた!
今まで褒められなかった派遣先は無かったかもしれない!
だからなのか、あまり好きじゃない仕事も受けてしまうの、かなしいね。

やっぱり結果が出る仕事ってのは楽しいし、なんたってやり甲斐がある!
結果が出なくても過程が良ければ~なんて言葉は私の辞書にありません!
だからこそ結果が出なかったとき、過程を褒められると凄く悔しい。

派遣の事務所の方々も凄く優しくて、家が遠いのを考慮して
交通費出ない所も出してくれるようにしてくれた。
仕事も私優先でとってくれたり、良い待遇のものは真っ先に紹介してくれた。
カラオケやご飯にも誘ってくれたし、夜遅くなる仕事の日は家泊まってけば!って言ってくれた。
女との遊び方がわからないし、気遣って気まずくなりそうだから断りっぱなしだけど。

人材紹介の担当の方も親身になってくれて、本当に良い求人ばっかり持って来てくれる。
時間外の相談にも乗ってくれたし、面接のときは思い切りプッシュしてくれた。
大矢さんには良い仕事に就いて欲しいって言ってくれたし、私の良さを教えてくれた。

そんなに大した人間じゃないし、自分で職探ししたら短大の二の舞になるから
こうして業者使ってるのにって何だか申し訳なくなった。

あ、ちなみに短大時代はめいぽ(笑)と単位とその他色々で4社しか受けてません。

本当に最近は、人の助けの大切さと感謝の気持ちを痛切に感じております。
今までいかに自分が人に頼らず生きてきたのかがわかります。

その所以か、優しくしてくれる人を疑ってしまう自分が居て、まじくそだと思った。
人を疑って生きることは決して悪い事ではないと言ってくれた人が居たけれども、
やっぱり人様のご厚意を踏みにじるような感情は持ちたくないよね、ほんと。

感謝感謝ってリア充っぽくて私には似合わないけれど本当に感謝してるんです。
なんだか少なからずと自分が必要とされているのが分かって、
あー生きてる価値あるんだなって思えた。
数ヶ月前はいつ死んでも良いと思ってたし、私が死んでも代わりはいるもの状態だった。

転職面接の社長さんはテレ東以外は全員気に入ってくれた。こんな私でも社会に通用するのかな!

そして新しい就職先が今日決まりました。
前面接を受けて見送られた社長さんからの紹介の企業です。
なんと会社が東京駅の隣のグラントウキョウサウスタワー!!!

to-205yaesu-s.jpg

やばいよ!!東京駅だよ!!私の夢の東京駅近く勤務だよ!
しかも高層ビルだよ!!これ、社員証でピッてやるタイプだよ!!
超テンションあがりまくりんぐ!!ちなみに営業職です。
ホットペッパーにあなたのお店載せませんか?ときく簡単なお仕事。
この社長さんにも感謝しなければならんなぁ~!
多分面接以外にも私のことを強く押してくれたんじゃないかなと思う。

緊張せずに面接を受けられるようになってたこと、元々あった能力を実績として残してくれたこと
様々な業務に当たらせてくれたこと、店長を任されたこと、二年間勤務させてくれたこと、
全てが面接でプラスになり、自分の評価に繋がりました。未払いもかなりプラスになった(笑)

無駄なことなんて無かったんだね!とセツカはセツカはやっぱり感謝します。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

みさかかよ!!

的確なツッコミありがとう!

おめでとううう!!
いろいろがんばれよ!!

がんばりんぐ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://s2o8.blog106.fc2.com/tb.php/117-56949270
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンゴおばさん «  | BLOG TOP |  » エバプラ布教委員会

● 飼い主せつかたん ●

せつかたん

愛鼬のぺれチャンと暮らして早3年!
彼氏いない暦は、ヒ・ミ・ツ☆

ペットを飼うと婚期が遅れるって
そんなことは無いんだゾぉ!

いつか王子様が来ることを信じて
今日もぺれチャンと引き篭もりんぐ♪

● Twitter ●

 

● 最新記事 ●

● 最新コメント ●

● カテゴリ ●

未分類 (3)
彼氏 (10)
バトン (1)
お仕事 (10)
めいぷる (6)
神 (5)
たべもの (2)
日常 (52)
出会いの旅 (1)
お絵かき (1)
音楽 (3)
どらねす (3)
料理 (1)
フェレット (0)
エバプラ (1)

● 月別アーカイブ ●

● リンク ●


このブログをリンクに追加する

