topimage
   
 フェレット: ferret)は、イタチ科に属する肉食性の哺乳小動物である。イタチの一種であるヨーロッパケナガイタチから家畜化されたもので、古くからヨーロッパで飼育され、現在は世界中で飼われている。狩猟、実験、毛皮採取、愛玩用に用いられる。同じイタチ科の仲間には、ほかにイタチカワウソアナグマなどがある。体長は、成体で35 - 50 cmほど。メスの方が小さい傾向にある。毛色はさまざまだが、野生のヨーロッパケナガイタチと異なり、一般に白色か薄い黄色であることが多い。また、このことからシロイタチとも呼ばれる。寿命は約6 - 12年である。
(出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』)

 - --.--.-- --


じょじょえん - 2010.11.21 Sun

「金入ったらじょじょえんおごるわ」
口癖のように言ってたこの言葉!ちゃんと有言実行だよ!

今回はうに式といってきた!!!
ろっぽんぎまでうに式呼び出していざ麻布じょじょえんへ!

前回は1階だったけど今回は2階に案内されたよ!
2階の方が個室ちっくで落ち着けたけど、1階の壮大さは無かった。

まずは飲み物をたのむ!わたしうーろんちゃ!うに式泡盛!
しょっぱなから泡盛ってどんだけ酒のみたいの・・・

んで店員さんにエプロンをかけてもらう!
やっぱりニヤニヤしちゃう。もう一回行けば慣れるかな!!

んでどんどん肉を注文!!今回は、

・和牛テール(しっぽ)
・カルビ
・ハラミ
・カブリ薄切り(よくわかんない)

を頼んだ!あれ、こんな少なかったっけ?
前回の経験を生かして、カルビは普通のを頼む!普通のが美味い!
今回も上ハラミは売り切れだった。上ハラミやばそう!!

石焼ビビンバと冷麺も食べる!!

せつか「肉の付け合せの花食べれるんだよ」
うに式「え、ほんとに?いやいやwwねーからwwww」

半信半疑なうに式さんは、こともあろうことか店員さんに聞きやがったwwww

うに式「この花って食べれるんですか?ぐへっぐへ」
店員さん「食用ですけどおすすめはしてません^^よくされるんですよ、この質問」

田舎ものは花まで食べたいってことだな。

んで、ラストの締めに特選ロース!!1枚3200円!
一回食べたら忘れられない神ろーーーーーす!!

ロースに笹の葉が乗ってたんだ。
笹は無理だっていったのに、やりやがった。

うに式「笹の葉って食べられるんですか?ぐへっぐへ」
店員さん「(苦笑)」

ほんとやめてまじwwwwwwwwwwwww

せつか「お前マックでスマイルくださいって言ってるようなもんだぞそれ」
うに式「ぐへっぐへっじゃスマイルくださいって言おうかな~ぐへ」
せつか「どこの酔っ払いだよwwwwwwwww」

まじ言いかけたからな、空気読めるのか読めないのか。

最後にココナッツシャーベット食べた!美味しかった!

合計17000円なり!これ普通に10000円におさめられるね!!
大体肉も美味しいのわかってきたし、次からは余裕だな!!

さあみんなでじょじょえんいこう!!

ドラゴンネスト起動できたけど、操作方法がわからない・・・・

● COMMENT ●

やべえ、、、うにしきとデートしてる。。。。つわものだな・・・・

今度10倍返ししてくれるらしい!

出会い厨ワロタ

出会い厨ブログだからしゃーないわ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://s2o8.blog106.fc2.com/tb.php/81-d946fa0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

りあじゅう «  | BLOG TOP |  » 買い物しまくりんぐ

● 飼い主せつかたん ●

せつかたん

愛鼬のぺれチャンと暮らして早3年!
彼氏いない暦は、ヒ・ミ・ツ☆

ペットを飼うと婚期が遅れるって
そんなことは無いんだゾぉ!

いつか王子様が来ることを信じて
今日もぺれチャンと引き篭もりんぐ♪

● Twitter ●

 

● 最新記事 ●

● 最新コメント ●

● カテゴリ ●

未分類 (3)
彼氏 (10)
バトン (1)
お仕事 (10)
めいぷる (6)
神 (5)
たべもの (2)
日常 (52)
出会いの旅 (1)
お絵かき (1)
音楽 (3)
どらねす (3)
料理 (1)
フェレット (0)
エバプラ (1)

● 月別アーカイブ ●

● リンク ●


このブログをリンクに追加する

