topimage
   
 フェレット: ferret)は、イタチ科に属する肉食性の哺乳小動物である。イタチの一種であるヨーロッパケナガイタチから家畜化されたもので、古くからヨーロッパで飼育され、現在は世界中で飼われている。狩猟、実験、毛皮採取、愛玩用に用いられる。同じイタチ科の仲間には、ほかにイタチカワウソアナグマなどがある。体長は、成体で35 - 50 cmほど。メスの方が小さい傾向にある。毛色はさまざまだが、野生のヨーロッパケナガイタチと異なり、一般に白色か薄い黄色であることが多い。また、このことからシロイタチとも呼ばれる。寿命は約6 - 12年である。
(出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』)

 - --.--.-- --


ねずみーしっ - 2010.12.06 Mon

12月はディズニーシー強化大作戦!!

12月2日、まずは年パスげっと!
これで1年間交通費だけでディズニーシー行き放題だぜ!

今日は帽子を持参しなかった!なぜならこの帽子を買うため!!!

8085572_884905300_76large.jpg

Happy Birthday!!今月25日はせつか誕生日!まだまだだけど。
「あの帽子買う人いたんだ…」って声を友達が聞いたらしいけど気にしない。

ついでにバースデーシールも書いてもらったよ!

せつか「今月誕生日なんです!シール頂けますか!」
キャスト「おめでとうございます♪お名前教えてください」
せつか「せつかです!!」
キャスト「ちゃん?さん?どちらで書きましょうか?」
せつか「あー・・・たんで!」
キャスト「せつかたん?・・・ですね!」

一瞬止まったキャストさんの顔が忘れられない。忘れたけど。

8085572_882545474_4large.jpg

そしてファストタワテラ!空いてたからもっかいスタンバイで!後ろの席でポーズとり放題!

タワテラに乗ったゲストの一体感は異常。
終了して地上に戻ったら何故かみんなで拍手をした。わけわかんねーww

途中歩いてるとチップとデール着ぐるみに遭遇しまくった!
チップとデールが超好きなので友達にツーショットを撮ってもらうことに!
着ぐるみと写真とるの大好きだ!!ぴちょんで目覚めた。
だけど着ぐるみ争奪戦がやべえ。キャラの隣に飛び込んだり、手引っ張ったり。
うろうろするウチらを見かねてキャストさんがアドバイスしてくれた!

キャスト「大きな声で名前を呼んであげるといいですよ!」

だけど、どっちがチップでどっちがデールかわからなかったので無理だった。
鼻が赤いのがデールだよ!覚えとけよ!!

前にいた同世代くらいの女の子達はチップデールと会話しまくってた。

女の子「わたしはデールの方が好きだよ」
デール(えっへんみたいなポーズ)
女の子「いつもデールのとこ来てるんだからー)
デール(なんか変なポーズとってた)
女の子「わーわーきゃーきゃー」

その光景はホストクラブさながら。
私にはデールが何を伝えようとしてるかさっぱりわからなかった。中の人は大変だ。

そんなこんなしてたら、デールがうちの帽子を指差して頭叩いてきた。
ハッピーバースデー帽子wwwwwwwwwwwwww
そのままデールに腕を引っ張られてチップの所へ連れてかれて頭叩かれる。
つか頭叩きすぎだろwwwいてえwwwwww
デールがチップに「誕生日だよ!」みたいな感じで帽子を指差す。
おう、祝ってくれと思ってたら、チップとデールが帽子をパクパク食べてる動作を始めた。
あー。。。ケーキの形だから食べてるのかよwwwwwwwww

めっちゃ人いるのにコント的なのが始まってまじ気まずい。
みんな大注目だし、女の子達の馴れ合い直後のプレッシャーもあってか、
「わ、私も何かやらなければ!」って衝動にかられたので、とりあえず一言いっておいた。

せつか「わーー食べないでーー(棒読み)」

まじ申し訳ないwwキャラとの馴れ合いの修行してきますわwwww

でもまじ楽しかったし嬉しかった!デール様は私の神!
チップとデールはリスペクトキャラに昇格しました。

そして5時20分!レストラン予約の時間なんだけど、ギリギリすぎてダッシュで向かう。
予約したレストランはシーで一番豪華なマゼランズ!フレンチです!
きっと一人インじゃコース料理なんて食べられない!まじアツい!

RIMG0038.jpg

秘密の部屋らしいワインセラーダイニングは空いてなかったので、
クリスマスルームに案内してもらった。落ち着いた雰囲気。

RIMG0034.jpg

んでクリスマススペシャルコース7,800円とおすすめスパークリングロゼを頼む!

まず前菜。オマール海老のガレット。
RIMG0023.jpg

オマール海老の殻は家で、ガレットの上のエスプーマは雪を表しているそうです。
初フレンチだったので、未知の食べ物って感じで、こんななのかーって印象。
やはり私はイタリアンのが好きかもしれない。

魚料理。カサゴとホタテのブイヤベース仕立て。
RIMG0024.jpg

ホタテが美味しかったな。
トマトとサヤでクリスマスカラーをイメージしてるそう。

メイン。牛フィレともも肉のバルサミコソース。
RIMG0025.jpg

牛フィレがやばい!冷めてても肉が柔らかい!上品な味です。
バルサミコソースは楽譜をイメージしているそう。クリスマスソングが聴こえてきそうですね。

デザート。キャラメルとラズベリームースのノエル。
RIMG0027.jpg

このキノコを見てクリスマスコースにしたようなもん。
ムース大好きなので満足。フレンチのデザートにしちゃあ甘さ控えめではないかな!
フランス菓子は総じて激甘なのになー。激甘こそ正義。

なんか誕生日バレたので祝って貰えた!生クリームとチョコプレート付けてくれた!
あとおかわり自由のパン美味かった!6つ食べた。欲張りすぎた。
パンは3種類、米粉パンが一番美味しかったです。

全体的に良い食材を使ってるので味が薄くても、素材の味を堪能できる!
料理自体のインパクトはそこまで無いけど、1つ1つが丁寧な感じです。
でもやっぱ高めではあるなぁ。雰囲気代と考えれば全然良いと思う!!!
特別な日とかいいもの食べたいときに。パーク内なので気軽なフレンチです。

食事が終わって7時くらいだったので、乗り物もラストスパート。
ヴィネツィアンゴンドラで誕生日の歌をうたってもらっちゃいました。
船の人面白いこと言わなかったけど、歌上手すぎてびっくりした。惚れる。

ラストはレイジングで締め括り。今回もお疲れ様でした!

食べたものリスト
・ミッキーチュロス(シナモン)
・メイプルクリームボール
・マンゴームースケーキ
・うきわまん
・マゼランズディナーコース
・ハウスワイン×2
・スパークリングワインロゼ
・ブラックペッパーポークリブ
・カラメルシナモンクッキー(お土産用の奴すぐ食べた)

しかしデジカメが扱えない。夜景がキレイに撮れなかった・・・
カメラ初心者はリコーではなく簡単カメラにすれば良かったのだろうか!!

● COMMENT ●

いいなーーーーセレブだーーー

そんな私はコンビニの納豆巻きを今日もむさぼる・・

初心者にリコーは・・・・

リコーってそんな上級者向けで有名なのw
一眼のサブでよく使われてるってのはきいたけど!!

まあ今度一眼買うからいいわ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://s2o8.blog106.fc2.com/tb.php/86-dd993b48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

30れべるになったはいいけども «  | BLOG TOP |  » はーぴーうっぜw

● 飼い主せつかたん ●

せつかたん

愛鼬のぺれチャンと暮らして早3年!
彼氏いない暦は、ヒ・ミ・ツ☆

ペットを飼うと婚期が遅れるって
そんなことは無いんだゾぉ!

いつか王子様が来ることを信じて
今日もぺれチャンと引き篭もりんぐ♪

● Twitter ●

 

● 最新記事 ●

● 最新コメント ●

● カテゴリ ●

未分類 (3)
彼氏 (10)
バトン (1)
お仕事 (10)
めいぷる (6)
神 (5)
たべもの (2)
日常 (52)
出会いの旅 (1)
お絵かき (1)
音楽 (3)
どらねす (3)
料理 (1)
フェレット (0)
エバプラ (1)

● 月別アーカイブ ●

● リンク ●


このブログをリンクに追加する

