topimage
   
 フェレット: ferret)は、イタチ科に属する肉食性の哺乳小動物である。イタチの一種であるヨーロッパケナガイタチから家畜化されたもので、古くからヨーロッパで飼育され、現在は世界中で飼われている。狩猟、実験、毛皮採取、愛玩用に用いられる。同じイタチ科の仲間には、ほかにイタチカワウソアナグマなどがある。体長は、成体で35 - 50 cmほど。メスの方が小さい傾向にある。毛色はさまざまだが、野生のヨーロッパケナガイタチと異なり、一般に白色か薄い黄色であることが多い。また、このことからシロイタチとも呼ばれる。寿命は約6 - 12年である。
(出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』)

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マグロぱーてぃ! - 2010.12.21 Tue

12月19日(日)

仕事帰りにチーズを買おうとスーパーへ寄ったときのことである。
チーズをカゴの中に入れ、レジへ精算しようと向かったそのとき、
私は驚くべき光景を目の当たりにしてしまったのだ。

お惣菜コーナーの棚一面が売れ残りで埋め尽くされているのを・・・!!

お惣菜全て75%おふ!!!!
並びに並ぶコロッケ、天ぷら、煮物、焼き物、寿司、刺身・・・

なんということでしょう!
閉店まであと1時間・・・このお惣菜たちの運命やいかに・・・

そう考えてしまうと他人事には思えなかった。
私にも昔、同じようなことが自分の身にも起こったからだ。

とにかく目についたお惣菜を手当たり次第カゴに入れる。
もう夢中だった。無心になって目の前のお惣菜に集中した。

しかしまだだ。今日はなぜこんなに残っている・・・!?

私の手ではどうすることもできなかった。
悲しいかな、消費できる量には限りがあるのだ。

考えること30分。閉店まで残りわずか15分。
こうしている間にもリミットは刻一刻と差し迫る。
まだまだ並ぶお惣菜。素通りする心無い人々。

「どうして!?75%割引でかなりお買い得なのに!?」

「何で誰も買っていかないのよ―――!!!」

世間は冷たい。誰も私の心の叫びに耳を傾けるはずなんてなかった。

そして私はついに、心に決めたのだ。

(揚げ物が救えないのならば、せめてマグロだけでも救うのよ・・・!)

――そう、マグロたちをスーパーという名の水槽の中から救いだすのだ。

そして目指すは、つくばみらい市という名の大海原。

「さあ冒険の始まりだ・・・!」

11パックのマグロの刺身を手に、私はレジに向かったのである。

<11パック内訳>
うっささん家→2パック
おばあちゃん家→2パック
父親のつまみ→3パック

※残りはせつかさんがおいしく頂きました。

101219_2343_01.jpg

101220_0011_01.jpg
スポンサーサイト

● COMMENT ●

かっこよすぎだろ!

マグロ同盟


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://s2o8.blog106.fc2.com/tb.php/96-213a1671
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年のクリスマスの結果 «  | BLOG TOP |  » 今年最後のディズニーシー

● 飼い主せつかたん ●

せつかたん

愛鼬のぺれチャンと暮らして早3年!
彼氏いない暦は、ヒ・ミ・ツ☆

ペットを飼うと婚期が遅れるって
そんなことは無いんだゾぉ!

いつか王子様が来ることを信じて
今日もぺれチャンと引き篭もりんぐ♪

● Twitter ●

 

● 最新記事 ●

● 最新コメント ●

● カテゴリ ●

未分類 (3)
彼氏 (10)
バトン (1)
お仕事 (10)
めいぷる (6)
神 (5)
たべもの (2)
日常 (52)
出会いの旅 (1)
お絵かき (1)
音楽 (3)
どらねす (3)
料理 (1)
フェレット (0)
エバプラ (1)

● 月別アーカイブ ●

● リンク ●


このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。