topimage
   
 フェレット: ferret)は、イタチ科に属する肉食性の哺乳小動物である。イタチの一種であるヨーロッパケナガイタチから家畜化されたもので、古くからヨーロッパで飼育され、現在は世界中で飼われている。狩猟、実験、毛皮採取、愛玩用に用いられる。同じイタチ科の仲間には、ほかにイタチカワウソアナグマなどがある。体長は、成体で35 - 50 cmほど。メスの方が小さい傾向にある。毛色はさまざまだが、野生のヨーロッパケナガイタチと異なり、一般に白色か薄い黄色であることが多い。また、このことからシロイタチとも呼ばれる。寿命は約6 - 12年である。
(出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』)

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰りのこと - 2010.08.04 Wed

先輩と帰りの車内にて

せつかさん「給料っていくら入るんすかねー(棒読み)」

先輩「さあー。まあ150くらいじゃないの?」

せつかさん「え、そんな入るんですか!」

先輩「わかんないけど」

せつかさん「でもよくよく考えると1年貰ってないわけだから、
      年収が150万ってことですよね、悲しいですね、社員ですよ」

先輩「しかも保険も払ってないからからねー」

せつかさん「時給、計算したことあります?」

先輩「まあ二桁だろうね」

せつかさん「でも交通費も自腹なんですよ?」

先輩「俺は車だけど、大矢バスだろ?月いくら?」

せつかさん「片道440円で、月10000超えますね」

先輩「月5000円のときあったよね。赤字じゃん(笑)」

せつかさん「どうなんです、働いてて赤字って」

先輩「もうお前時給一桁だよ」

せつかさん「ひwwwとwwwwwwけwwたwwwww」

忘れないようにメモ - 2010.08.02 Mon

「遠慮という言葉は一人前になってから使ってください」

なかなか心にしみたなー。
育った環境のせいか周りに気を遣って遠慮がちな私。
遠慮する人間は成長できない!!確かに。

私は50%の力を初めから持っているらしい。
残り50%は自分とは正反対の性質だという。

生まれ持ったものの最大が50%
努力で成し得るものが残り50%

だから最初から50%を持っている私はもったいないのだと。
なぜ努力をしないのか。

人それぞれ持ち味は違って、能力も違う。
同じ50%であれども、同じ能力とは限らない。

私が足りない50%は自分を大きく見せられないこと。
私が持っている50%は信念・自分を貫くこと。
言われないと気づかないのかなー。言われてもまだいまいちだけど。

やたら褒めてくるのは、調子に乗せる為だと思ってたけど違うらしい。
でもわざと乗せてたこともあったと思うw調子に乗ると何でもやる単純な私。

成長もしたいし、期待に応えたい。
やる気はあるけどやる気もない。
やりたいって気持ちはある、ただ継続しない。

自分を大きく見せるには経験不足だなー。
ほんとに経験って大事。
ただでさえ狭い視野で生きてきたってのに。
食べものに興味持ってる人って居ないんだよね!!!

お店がお店だけに、霊感だとかパワーを信じて来る人が多い。
目で見たものしか信じない性質だから、私は一切信じてないよ。

店の人間しかも店長がこんなこというのもあれなんだけど、
本当そっちに頼り始めちゃう人って、結構追い詰められてる。
たった21歳の人間が40代の人間の人生相談なんか受けられないよ。
60代のおばあちゃんが自殺だのなんだの言い始めたときはもう・・

同世代の子の相談なら受けられるんだけどねー!!
さすがに二回り上の方々は答えられないってか未知の世界・・
でも相談してくる人は金を落とすんだ。
藁にも縋りたい思いだろうからね。言い方悪いけど。
もちろんぼったくりじゃないよ!本当にいっぱい買う。

自分をいかに大きく見せられるか。
応えられるだけの知識をつけられるか。
そもそも20代の女に相談する人なんてそうそういない。
それをどうやって仕向けるか。

こういうときばかりは、老けて見えるようになりたいな。
30っていってもさすがに通じねー!!

そんな話をしたり、考えたココス閉店までの2時間半でした。AM4:00

こ、怖いのープルルルルル(*´ェ`*)ポッ - 2010.06.08 Tue

昨日お店の近くのフードコートで爆発と異臭騒ぎがあったの!・・・
その前もガラス割られたりしちゃって!・・・アセアセ
もう本当にココらへんは物騒なのよね・・><

その爆発と異臭騒ぎの日、ぁたし自転車こいで帰ったの!
遠くに白い車が走ってて、中の人がなんか言ってるのが聞こえたの。

「ーーィー」

?なんか誰かのこと呼んでるのかな?って思ったの。
気にしないでそのまま自転車こいでたら、
またその車に出くわしたの!!!
今度はちゃんとハッキリ聞こえたんだ!

「カワイイー」

・・え?アタシのことかな?^^

ちょっと機嫌が良くなりながら自転車こいでたら、
またその車が出てきてこう言ったの!!!

「カワイイー」

・・・

可愛いことって罪なんだな。そう思いました。



サクサクチケット(早朝)

廃人スタート!

避難訓練☆ミ - 2010.06.04 Fri

今日は避難訓練だったょ☆ミ
でもバスに乗り遅れて参加できなかった><;;
避難の誘導をするって役割だったのに!アセアセ
みんなどぅやって避難したのかな~??

訓練後の集会にはちゃんと参加しなきゃ!って思って、
隣のセブンで時間潰してたら、集会にも出られなかった><

スイーツ(笑)

お仕事ポョョン♪ - 2010.05.28 Fri

今日は深夜ミーティングでした☆ミ

ぁたし、アクセサリー屋さんの店長やってるんだけど、
ネットショップの作成と管理も任されちゃってるの!(^▽^)/

まだまだオープンの段階には至ってなくて、
販売商品も全然分からない状態なんだけど、今日のミーティングで、

「ネットショップは6月5日オープンの予定です」

だなんて、社長に上司が言っちゃって…♪♪♪
ぁたし、それ、初めて聞いたよーーーーーー!!!

トップページも出来てないし、商品の撮影どころか詳細も分からない^^
一番痛いのは、photoshopが使えないってトコロなのよね!(^_^;;;

一番時間かかるのは画像編集なのに…
改めて画像加工スキルの大切さを感じました。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

● 飼い主せつかたん ●

せつかたん

愛鼬のぺれチャンと暮らして早3年!
彼氏いない暦は、ヒ・ミ・ツ☆

ペットを飼うと婚期が遅れるって
そんなことは無いんだゾぉ!

いつか王子様が来ることを信じて
今日もぺれチャンと引き篭もりんぐ♪

● Twitter ●

 

● 最新記事 ●

● 最新コメント ●

● カテゴリ ●

未分類 (3)
彼氏 (10)
バトン (1)
お仕事 (10)
めいぷる (6)
神 (5)
たべもの (2)
日常 (52)
出会いの旅 (1)
お絵かき (1)
音楽 (3)
どらねす (3)
料理 (1)
フェレット (0)
エバプラ (1)

● 月別アーカイブ ●

● リンク ●


このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。