topimage
   
 フェレット: ferret)は、イタチ科に属する肉食性の哺乳小動物である。イタチの一種であるヨーロッパケナガイタチから家畜化されたもので、古くからヨーロッパで飼育され、現在は世界中で飼われている。狩猟、実験、毛皮採取、愛玩用に用いられる。同じイタチ科の仲間には、ほかにイタチカワウソアナグマなどがある。体長は、成体で35 - 50 cmほど。メスの方が小さい傾向にある。毛色はさまざまだが、野生のヨーロッパケナガイタチと異なり、一般に白色か薄い黄色であることが多い。また、このことからシロイタチとも呼ばれる。寿命は約6 - 12年である。
(出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』)

 - --.--.-- --


それ町 - 2011.04.02 Sat

なんと実在したとは・・・

アメーバピグ - 2011.03.30 Wed

やりませんか?

ameba.png

つか小学生居すぎだろ。めいぽ以上だわ。

寝れなっすぃんぐ - 2011.03.29 Tue

最近やたら眠れないです。
別に1日中寝てるからとかそういう訳じゃないぜ!
いったん眠りにつきさえすれば、途中で起きたりとかはないんだけど、
どうしても寝つきが良くない。寝ようと思って5時間経過とかザラ。
酒飲めば寝れると思って、ワインを2本空けたにも関わらず眠れない。
あばばばあばっばばばっばばっばば。

それは多分、自分が満たされてないからだと思うんです。
音楽はききまくってるし、食べ物は自炊だから好きなものは食べられてる。
だけどあと1つ、せつかさん3大欲求の「建物」が欠けているのだ!!

どっか行きたいけどお金無いし、携帯無いし、計画停電でなんかめんどいし。。。
なので、落ち着いたときにすぐ行けるようプランを立てようと思います。

1.『風力発電の風車』
今一番アツいアイテム、風力発電の風車。
なにがアツいかっていうと、ARIAの希望の丘に風車があったから。それだけ。
でもあそこはまじ行きたいなー。私の好みどストライク。

250px-Aoyama-Kogen01.jpg

写真の場所:三重県久居市青山高原・笠取山

2.『工業地帯』
夜の工場は私のジャスティス!!!!
ちょくちょく京葉工業地帯は足を運んだけど、あそこらへんは今きついよなぁ。
ただ夜の工業地帯を歩いたことないのよね!なんか怖くて遠くを眺めるだけ。

2231545879_177577df83_o.jpg

写真の場所:三重県四日市工業地帯・霞地区

3.『レンガ造り』
木造建築より石造建築派!ただの石を固めた建物でさえ萌えられる!
日本の建物は明治末期から大正のいわゆるモダンが好きです!
水と石造建築物のコラボはなんでこんなにも素晴らしいのだろうか。

96552973b331690c937d566ff1b24a4b.jpg

写真の場所:北海道小樽市・小樽運河

つかガチでねれねえ。病気やでえこれ。
ブログ見返したら一箇所めちゃくちゃな文字列があった。くそふぇれっつ。

ひますぎMAX - 2011.01.24 Mon

今お店だけどやっぱり暇なのでブログを書くことにします。

最近ワインが美味しいです。
常に飲むのがシュヴァルツ・カッツ。ドイツの黒猫ワイン。
これがまた甘いものに合うんだよな~~~。モンブランと食べると最強。

そして最強なのがアイスワイン。食後酒に最強、デザートワイン。超甘い。
ワイン苦手な人はアイスワインから始めて欲しい!!!
ただ度数の割にはちょこっと高い。375mlで1700円なり。
これは酒弱い人でも30分で完飲できるのでは!!!ってくらいジュース感覚。
まあ、そういうふうに飲むワインじゃないんだろうけど・w・

次に飲んだのが貴腐ワイン。菌で腐ったブドウから作られるそう。
今回飲んだのが三大貴腐ワインともいわれるフランスのソーテルヌのもの。
本当はドイツの貴腐が飲みたかったけど売ってなかったからしゃーない。
フランスワインだからかわからんけどアルコール度数は高め。
ぐいぐい飲めるものではないけど、後味の濃い蜂蜜のような甘さは絶品。感動もの。

そして日本酒!ほら日本酒ってちょこっと飲んだだけでも酔えるじゃん!
すぐにフィーバーできるように日本酒を極めようってことになったのがきっかけ!

目当ての日本酒村裕の黒が一升しか置いてなかったので違うのを買うことに。

店員さんに勧められたのが貴醸酒の満寿泉。
貴醸酒っていうのは、日本酒の精製過程で使用する水を酒に変えて仕込んだもの。
酒を酒で作るって感じだから、普通の日本酒よりもコストがかかってるんだね!
味の方は甘い。けどすっきりしてる。洋酒のような濃いベタベタした甘さではなく、
和三盆のようなすっきりした甘さ。これが米の甘さってやつなんだろうな。
ロックので飲むといいと言われたのでロックで飲んだら超美味い。これは飲める。

次に勧められたのが純米吟醸の仙禽「とちぎ酒14」
とちぎ酒14ってのは酒米の名前だそうです。甘酸っぱさが特徴なんだと。
瓶を開けて匂いをかぐと、メロンのようなフルーティな香りが!!
これはうまそうだ!!期待!って思ってのんだけど、酒が弱い私にはきつかった。
でもよくよく考えると日本酒度-3だったら、普通の日本酒だよな。
日本酒をちょこっと飲めるようになったら味がわかるかもしれない。
ちなみにさっきの満寿泉が日本酒度-50だそうです。
(日本酒度が低ければ低いほど甘いお酒になるみたいですよ)

ともあれそろそろ、焼酎をボトルで頼んで原液ジュースで飲むのはやめたいと思います。
飲む量は少なく!そしてフィーバー!!できるようになりたいですね。

昨日、あ、そういえばラッシュでシャンプー買ってたんだって思い出したので使いました。

ラッシュに愛用ソープ「おーまいふぇありー」を買いにいったついでに
コンディショナーを買おうと思って店員さんに勧められたのが、
この時期限定のシャンプー「セクシャル バイオレット」
店員さん超ごり押し。匂いをかぐとなんという私好みの香り。
ピンク色の泡が立つというかわいらしいシャンプー。でもそこはどうでもよかった。

つかこれシャンプーだけど!でも匂いが好きだったので購入。

私が今使ってるシャンプー「ベーネ」にはコンディショナーがないんです。
(ベーネもドラッグストアで売ってる低価格シャンプーの中では抜群の使い心地!!)

次に店員さんに勧められたのが、コンディショナー「アメリカンクリーム」
セクシャルバイオレットに合わせると素晴らしい香りを放つという。
実際に店員さんがやってくれたけど、鼻炎なのでそこまでよくわからなかった。
(でも実際セクシャルバイオレットとアメリカンクリームの組み合わせはネットでも好評!)

そして毛が広がっちゃうんですよーという悩みに店員さんが勧めてきたのが
コンディショナー「トリプルルン」!なんでトリプルなのか説明してたけど、覚えてない。
とりあえず保湿効果がやたらあるっていうことは伝わったので買ってみた。

んで実際に使ってみたんだけどすごい!!びっくり!!
半ば諦めていたデジパのカールが何もしなくても復活した!!
昔は、カールでくるっくるやってたけど、めんどくくてやらずじまい。
だけどこれなら勝てる!!!
でもたけーよばーか!シャンプー1つ、コンディショナー2つで4,300円なり。

そんなこんなで、まだ暇なんだけど・・・・・・・・・・????

ふぇれっと - 2011.01.20 Thu

フェレットを飼うことによりもたらされる利点。

・生き物を飼うことによって癒される。
・生きる意味ができた。
・部屋が毎日清潔に保たれる。
・誤飲の可能性が高くなるため、ガチャポンなど無駄遣いが減る。
・フェレットの世話に重点が置かれるため、無駄な飲食が減る。
・仕事中は妹に世話をさせるため、妹とのコミュニケーションが増える。
・外泊やオールの飲みが減る。
・寄り道による無駄遣いが減る。コンビニやスーパーなど。
・買ってからあまり役に立ってないデジカメの活躍の場が増える。
・ブログのネタが増える。
・アニメやネトゲに無駄にはまることがなくなる。
・支えができたため、彼氏の必要がなくなった。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

● 飼い主せつかたん ●

せつかたん

愛鼬のぺれチャンと暮らして早3年!
彼氏いない暦は、ヒ・ミ・ツ☆

ペットを飼うと婚期が遅れるって
そんなことは無いんだゾぉ!

いつか王子様が来ることを信じて
今日もぺれチャンと引き篭もりんぐ♪

● Twitter ●

 

● 最新記事 ●

● 最新コメント ●

● カテゴリ ●

未分類 (3)
彼氏 (10)
バトン (1)
お仕事 (10)
めいぷる (6)
神 (5)
たべもの (2)
日常 (52)
出会いの旅 (1)
お絵かき (1)
音楽 (3)
どらねす (3)
料理 (1)
フェレット (0)
エバプラ (1)

● 月別アーカイブ ●

● リンク ●


このブログをリンクに追加する

